MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題の「ぞうさん」に行ってきました

先日の写経のお茶の時間での話題の中に、おいしいレストランのことが出てきて、行ったことがあるかと聞かれ、住職も私も全く知らず。
諏訪南インター近くにあるセイコーエプソンの諏訪南工場の近くにあるよと教えてもらった「ぞうさん」に行ってきたのだった。
なんでもとにかくイケメンの店長目当てでお姉さま方は出かけるらしく、障がい者就労支援のお店ということも興味を惹かれ出かけてみると、噂通りにほとんど満席の盛況ぶり。
その日のおすすめのフォアグラ丼をいただいた。(パスタが売りなのに丼って・・・)

fc2blog_20160525122004a10.jpg

本当に店長さんはイケメンで、ハワイ生まれのハーフの方のようで、どういうご縁かは判りらないが、東京、京都や広島を経てこの富士見町でイタリアンレストランを始めて、まだそんなに古くない。
なのに、この知れ渡りようはどうだ。
イケメン情報は恐ろしいほどお姉さま方の口コミスピードを上げていることは間違いない。
知らないのは私たち夫婦くらいなもので、富士見だけでなく北斗市や諏訪の方からも良く知られているようだ。

テラスもあり、定休日も以前は日曜日だったのに無休になり、モーニングまであった。
パンも売っている。
店の雰囲気も窓から見える新緑がとても気持ちがいい。

障害をもっていてもいきいきと働ける場所って絶対に必要。
従業員の方々も大勢いて、楽しそうだった。
こういう勢いのある場所が増えるのってうれしい。
おまけに店長イケメンで日本語ペラペラなのもうれしい。

また行こうと思えるお店が増えて、楽しみがひとつ増えた。




関連記事
CATEGORY:山寺の日々
TAGS:
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ゆっけ

Author:ゆっけ
脳が目覚めるアート塾 アート寺ピー処 「てらーと~TERART~」の代表:池田 有希枝です。

日本臨床美術協会認定 脳が目覚めるアート塾講師
臨床美術士3級
諏訪市の臨床美術士集団「SUWART(スワート)」会員

ここは、臨床美術を体験できる寺です。
静かな山寺で過ごすアートな時間。
美術の苦手な方も小さいお子さんから大人まで楽しむことのできる臨床美術独自のアートプログラムで脳も心もいきいきとしてみませんか。

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。