MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のよすが会

2月から始める「よすが会」
今年から、女性にもっとお寺に来てほしいと思い、そのきっかけとしてお寺女子会「よすが会」を設けることにしました。
この会は年間を通じて、いろんな学びを企画しながら、女性が楽しみ、人やモノとつながるきっかけになり、ここで得たことが自分の心と体のよすが(縁)となることを願って、「よすが会」と名付けたもの。

第1回   「自分でできる!体をほぐすリンパマッサージ」
この機会に自分でできる健康法を身に着けて、日頃の疲れを解消しましょう。
当日はモデルさんに小顔セラピーとメイクの実演をしながら、それぞれにマッサージテクニックをレクチャーしてもらいます。
講師は諏訪市でリンパサロンMINERALを主宰する藤森綾子さん。

日時:2月11日(土)午後1時半~3時
持ち物:動きやすい服装(襟の開いた服)、タオル
料金:1000円

第2回   「香りを楽しむ、塗香と天然のお香づくり」

法要の前や写経の前などに、自分を清めるために使う塗香(ずこう)。
お寺によっても塗香の香りは異なります。
白檀や檜などの天然の香木を使用して、自分好みの塗香とお香を作り、生活の中で香りを楽しみましょう。
講師は岡谷市で3歳からできるハイパースキン脱毛などを提供するプライベートサロン「Pluie」のオーナーセラピストである大山智子さん。

日時:3月4日(土)午後1時半~3時
料金:1500円

第3回   「おしゃれで簡単♪みそまるづくり」
みそまるとは、お味噌と出汁、乾物などを混ぜて丸めた即席お味噌汁の素。
忙しい朝でもお湯を注ぐだけで、見た目もカワイイ♪【協力】みそまる普及委員会
お味噌を知り尽くした味噌ソムリエに食の大切さも含めて直々に教えてもらいます。
講師は岡谷市にある老舗の味噌醤油工房・喜多屋醸造店の長峰愛さん(味噌ソムリエ)。

日時:3月12日(日)午後1時半~3時
料金:1200円

どの会も要予約です。
開催の1週間前までにお申し込み願います。

お問合せ・申込先: 高榮寺(コウエイジ)
☎ 0266-62-3774


うちの寺は庭がきれいとか、建物に趣があるとか、そういうことは一切ないです。
特別誇れる寺宝もありません。
だったらカジュアルな寺になればいい。
そんな風に住職も私も考えています。
気軽に足を運んで、この際訊きたいことや話したいことなどもぶつけてみて下さい。
一緒にご縁を楽しみましょう!



関連記事
CATEGORY:山寺の日々
TAGS:
THEME:神社・仏閣 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ゆっけ

Author:ゆっけ
脳が目覚めるアート塾 アート寺ピー処 「てらーと~TERART~」の代表:池田 有希枝です。

日本臨床美術協会認定 脳が目覚めるアート塾講師
臨床美術士3級
諏訪市の臨床美術士集団「SUWART(スワート)」会員

ここは、臨床美術を体験できる寺です。
静かな山寺で過ごすアートな時間。
美術の苦手な方も小さいお子さんから大人まで楽しむことのできる臨床美術独自のアートプログラムで脳も心もいきいきとしてみませんか。

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。